HAPPY シンママ LIFE

シングルマザーによる、シングルマザーのための、生活が少し楽しくなっちゃうお役立ち情報を日々お届けするブログです♪

1年生から6年生まで使える自転車!?

 小学生になると、3~4年生頃に自転車教室が学校で実施されるところもあると思います。

うちの方では、自転車教室にて検定に合格しない子は、道路を乗ってはいけない決まりになっているため、それに向けて乗れるように練習をさせないといけません。

うちはあまり近くに練習が出来るところもなく、お子さんがいる知り合いもなぜかみんな女の子で、お下がりでいただいた補助輪付き自転車(幼児向け)も、かわいいキティちゃんがどーん!とついたものだったため、普段ピンクやかわいいものが好きだった息子も、何となく練習する意欲がわかなかったようです。

小学校入学を機に、『これは練習させなければ…!』と焦ったのですが、そのころにはキティちゃん自転車は小さくなり、買わざるを得なくなりました。

それでやっと探し始めたのですが、それにしても・・・

自転車って高い!!!

しかも、自転車のインチを見るからに最低でも小学校在学中に1回は買い替えしなきゃなんじゃないの!?(白目)

シングルマザーにはつらい出費ですよね…

ということで探しました…

そして見つけました!!!

いち・ろく自転車!!!

 

People(ピープル) いち・ろく自転車 クロスバイクスタイル 20インチ インディゴブルー YGA280

1年生から6年生まで使える自転車!?

1、いち・ろく自転車って何?

なんと、1年生から6年生まで使える自転車なのです。

1年生の時にきちんと足をつけて乗ることができ、6年生になるまで買い替えが不要!?になるかもなんです!

 

2、1年生から6年生まで買い替え不要の訳は?

 6年生まで長く乗れる自転車

伸び盛りのお子様に、長く大切に乗って頂くために、
独自のフレームデザイ「マルチアジャスト機構を開発。
最大で約5年間、いつもぴったりを実現します。

 

 マルチアジャスト機構

伸び盛りのあるお子様に本当に長く乗っていただくために
「ハンドル・サドルの伸び幅を極端に長くすること」と
「ハンドル・サドル間が離れるように伸びる」ことを実現する
特別なフレームデザインを施しました。

  参考:いち・ろく自転車/People

 普通の自転車のように、ただサドルが高くなるわけではないんです!

なるほど、そんな仕組みが…と思わず感心してしまいました。

 

3、色は?サイズは?

インディゴブルーはサイズは20インチと22インチ

ローズピンクは22インチ

以上の2色展開です!

インディゴブルーにはサイクルコンピューターというものがついていて、クールに!

ローズピンクにはハートリフレクターがついており、キュートになってます!

(2019年9月5日現在の情報です)

 

 な、なんとフルモデルチェンジ!!!

これは要チェックですね!

 

まとめ

実際にどのくらい使用できるかは個人によって変わるとは思います。

制限体重が40㎏以下となっていますので、その辺りは注意が必要かもしれません。

それでも、自転車購入に迷っている方には候補の一つとして、参考になりましたら幸いです!

ぜひお子さんも満足できる素敵な自転車が見つかりますように♪