HAPPY シンママ LIFE

シングルマザーによる、シングルマザーのための、生活が少し楽しくなっちゃうお役立ち情報を日々お届けするブログです♪

おうちシネマ★ポップコーンとタピオカドリンクで気軽に映画館気分♪

週末にレンタルDVDがクーポンで安くなるってよくありますよね!

私はTSUTAYAの会員で、よくアプリの方に旧作・準新作100円のクーポンが届くので、時々子供と借りに行きます(^^♪

今週も借りてきたので、観よう!ってなったのですが、せっかくなので少し映画館を気取ってみることにしました★

 

映画館で食べるものといえば・・・そう!ポップコーンですよね!!

そして、今はやりの飲み物といえば・・・タピオカミルクティー!!!

その二つを用意して、映画を楽しもう大作戦です♪

f:id:rainykoco:20190831201341j:plain

イラストAC

ポップコーンは今やいろんな種類が市販されていて、スーパー・コンビニ等どこでも買えるようになりましたね。

すでに出来上がった形のキャラメルポップコーンやチョコがけのポップコーンなどを見かけますよね。

自宅で作るものだと、私の世代の方はスーパーとかに売られていた、フライパンのような形でコンロなどで加熱して作るもの、なんて思い浮かぶ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でもまだ暑い季節に火は使いたくないし、出来上がってるものは美味しいけど量が少ない…

そこで今回は業務スーパーで、レンジで作れるポップコーンをゲットしてきました!

それがこちら!

f:id:rainykoco:20190831201756j:plain

ポケットティッシュ2つ分のサイズのこちらが100円しないで売っていました。

私が買いに行った時は、味は4種類あり、スタンダードな塩味、ちょっとスパイシーな味(忘れました…)、バター醤油、そして今回使うチェダーチーズ味です!

ビニールを開けて、中の紙袋を広げるとこんな感じ

f:id:rainykoco:20190831201841j:plain

この裏側を上に向けて、レンジ(500w)で3~4分チンするだけです!

途中からポンポン音がしてきます!はじける音が少なくなってきたら出来上がりです!

蒸気に気を付けて、紙袋を開けると・・・

f:id:rainykoco:20190831201909j:plain

 

お、美味しそう・・・

 

次はタピオカです!

説明も不要なくらい大人気で、品切れの店舗も相次いでいるとのことですが、私はこちらも業務スーパーでゲット!…したのはかなり前なので、今もこちらが売っているのかは不明です(;・∀・)ごめんなさい

f:id:rainykoco:20190831201929j:plain

冷凍庫に入れっぱなしで袋パンパンでしたが・・・

こちらはなんとお湯の中に凍ったままのタピオカを入れて30秒でOKという、なんとも画期的な商品なのです!

解凍中の写真は残念ながら、あまりかわいらしくないので省きますが、出来上がりがこちら!タピオカカルピス!

f:id:rainykoco:20190831201942j:plain

あんまりタピオカ写っていませんが、けっこう入っています!

自分にはタピオカミルクティーを作りました♪

 

ポップコーンは出来立てで美味しく、たっぷりなので食べきれないくらいでした。

タピオカドリンクも、もちもち食感を自宅でも感じられて、大満足でした!

こんなお手軽な2品ですが、映画館の雰囲気を味わえておすすめです!

ぜひみなさんも気軽なおうちシネマ、試してみてください(^^)/♪